« お花見 | トップページ | 春が来た! »

2007年4月 9日 (月)

今日から中学生!!

今日はshinが中学校へ晴れて入学!この日を親子で待ちわびていました。

学校へと向かう途中、約20日ぶりに再会する懐かしい友達の顔は、みんなほんの少~し大人びたようも見える・・・制服のせいかな?

さて、最も気になっていたクラス発表!7クラス、280名の名前の中から自分の名前を探し出すというのは、なかなか大変。 でも見つけました、ちゃんと。彼は1年6ホーム。同じ小学校出身のお友達は1クラスに14人くらいずついて、新クラスメイトには大満足の様子。仲良しだったサッカー仲間のうち数名とも同じクラスになれたし、よかったね~、楽しいメンバーに恵まれて!

中学校というところは、一人一人が”大人の準備をしている人”、今までのような子ども扱いは本当に小学校までで卒業なんだ・・・ということを実感する。なんかちょっぴり(いや、かなり!)さみしい。成長ぶりを喜ぶべきなのに、気分は複雑。そんなに急いで大人にならなくていいよ~と言いたい。そんなことばっかり言っていると、そのうちウザがられるぞ!と主人からのピリ辛の一言(-_-;) ご忠告、ありがとっ!!

1年生の男の子って、みんな妙に制服がぶかぶかしているところがかわいいよね(*^.^*)女の子はそれなりに落ち着いて、制服も男の子ほどぶかぶかしてなくて似合っているところが対照的で見ていて微笑ましい。2年後には、やはり上級生のように大きく、たくましく成長しているのかしら?

学校、クラスメイト、先生・・・何もかもが新しい出発。ここで、楽しいことも辛いこともいっぱい経験するんだろうなぁ~。頑張って欲しいものです。

« お花見 | トップページ | 春が来た! »

コメント

おはよ~ぉ!!sin様は16Hですか!!ウチはお隣の17Hでぇす。よろしくね!こちらのクラスは絶対にありえないだろうと思っていた二人が同じクラスになりおどろきです。多分本人たちが一番驚いてるだろうけどね・・・なのでほとんど緊張感もなく、今までどおりの様子で今朝も一緒に自転車で行きました。担任の先生もなかなかおもしろい先生でよかったです。まずは一安心・・・姉ちゃんの担任だった先生も1年生の担任だし、見たことある先生も多いしね。今のぶかぶかの学ランがツンツルテンになり、ヒクーい声で「おいっ!」なぁ~んて呼ばれる日が来ると思うとぞぉっとします。かといって今のままって言うのも困るけどね・・・複雑だぁ~~~我が家の不思議ちゃんも楽しく通ってますよ。校則とかあんまし厳しくなくかなり自由な感じで、彼女の希望通りなので気に入ってるみたいよ!まずは二人ともスムーズに新しいスタートをきれてやれやれです。

>yumipyonnさんへ
わははははははっ!ありえない2人!?・・・確かにそう思います(-_-;)失礼!! でも、彼らの驚いている表情が、とっても想像できてしまうところがまた笑えます。(ごめん、ごめん)昨日廊下で7Hになったキッカーズの3人が集まっている現場を見かけましたが、ここは鵜坂小学校かな!?と思うような光景で、懐かしかったです。
明日から仮入部が始まるそうですね。ウチは、「サッカーに入ると決めているけど一応他の部も見てくる」んですって。なんじゃ、そりゃ~。まず明日はテニスから・・・と嬉しそう。
2人も新生活のスタートというyumipyonn家は、さぞ大変なことでしょう~。なんといっても、入学したての頃のあの書き物の多さにめげてしまいます。地図なんて、描きたくもないですよね。それも全て×2というのは・・・苦痛ですなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日から中学生!!:

« お花見 | トップページ | 春が来た! »

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ