« 4年に一度 = うるう年? | トップページ | 今年もやってきた »

2010年1月 8日 (金)

一難去って、また一難・・・

早いもので、新しい年が明けてからもう一週間~ 皆様はもうすっかり元通りでしょうか?? 私は~ずっと冬眠モードで、今日からやっと元通り(笑) 注:ポツンポツンとはお仕事してたのよ サウンドカーニバルとか、グレードが近い生徒サンだけね。

冬休み中は、何かとバタバタでした~。子どもたちは何故か今冬、某学習塾の”冬期講習”なんていうものを受講することになり、毎朝8時過ぎに送り出す。ところが、私って通勤ラッシュっつうものを経験したことがないので、こんなに時間の読みが外れるもんだって事も知らなかったの!! 情けない なんと自分はぬるま湯状態なのか・・・と実感しましたわ 

更に、毎日3食準備するのも大変でしたわ 私一人なら面倒なときは食べないでも平気ですけど、彼らがいるとそうは行かない。だんだん冬休みも終わりになってくると、”またこれ~!?” とか何とかケチつけてくるし はっきり言って、通勤ラッシュよりもこっちのほうがツライ!!

そして、宿題・・・ 娘akaのほうは何も言わなくてもテキパキと片付けるタイプだと信じておりましたの。ところが!! 6日夜になってから出された宿題を勘違いしていて、ワーク丸々一冊ノータッチだったことに気がついた どうするの~ なんて大騒ぎしている私の横で妙に冷静に”大丈夫、大丈夫” と、黙々と問題を解く娘。そりゃ~2学期終業式を、インフルエンザでお休みしちゃったから気がつかなかったのかもしれないけど・・・信じられなかったワ この人も、ひょっとしたら私みたいに直前にならないと真剣になれないタイプなのかしら~所詮血は争えない・末恐ろしい。 長男shinに関しては、もう私はノータッチです。自覚を持って自分でやってね

今日から晴れて3学期。平和な日々が戻ってくるんだわ~と思いつつ、午後からはいつもの通りレッスン。  みんな笑えるくらい抜け殻じゃん~。楽しかった冬休み、きっと思い切り伸び伸び過ごしたんだろうね、ピアノの練習なんてそっちのけで ま、お休みだから仕方ないのかな。でもね、3学期からはそうはいかないのよ~ フフっ、気持ちを引き締めて頑張りましょうね。

そんなわけで、冬眠していたのは私だけではなかった。みんな、起きるんですよ~!  ここから一週間は皆様の感覚を目覚めさせるのに手こずりそうな予感・・・ 

« 4年に一度 = うるう年? | トップページ | 今年もやってきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一難去って、また一難・・・:

« 4年に一度 = うるう年? | トップページ | 今年もやってきた »

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ