« バトル | トップページ | 怪談 »

2010年12月 5日 (日)

念願の(^.^)

今日は、念願の映画「ハリー・ポッター」に行ってきましたの 公開されてから2週間以上・・・とても気になっておりましたの。やっと子どもたちの期末テストも終りましたので、心置きなく(笑) 

今回の「ハリー・ポッター」は、なんだか雰囲気がいつもと違っていて、あの古城風のまほう学校が一度も出てこないのです~。で、なんだかちょっと近代的な風景や、町並みがちらほら。 映画の中でも時代が進んできたってことかな?? これでこのシリーズも6作目で、なんか登場人物がものスゴ~くたくさん増えてきて、なんかカタカナの難しい名前ばかりだから、だんだん混乱してきちゃった いろんなドラマが複雑に絡み合っているのよね・・・とはいえど、この映画ってシリーズが始めってから10年経ったにもかかわらず、主要な登場人物が、10年前と同じまんまっていうところがスゴイ!! あのかわいかったダニエルくんをはじめ、その他の子役ちゃんたちもだんだん大人になって行くところが面白いですわねすごい!! 私の大好きなエマ・ワトソンちゃんもさらに美人になっちゃって 素敵だなぁ~とうっとり。このお方ももう20歳なのですってね。イギリス(だったかな??)の名門大学に通ってるとか~。う~ん、将来が楽しみ

次回でこの「ハリー・ポッター」も最終回。さみしいなぁ~なんて思いながら観ていたけれど、今回の終り方が凄すぎる こ、ここで終わりなの ってな感じですの。次回作に期待してね・・・ってことかな 悔しいけど、とっても気になりますわ

一つ笑えたこと・・・一緒に観に行った長男。映画の中で出てきた魔法の呪文を聴いていて、”あれは○作目にも出てきた”とか何とか解説を始める 私なんて、そういやなんか聞き覚えあるなぁ~ 程度の記憶 や、やはり子どもの記憶力って凄いんですわね~

« バトル | トップページ | 怪談 »

コメント

ほう・・・ハリ-ポッタ-ですか!?

あんなに小さくて可愛いかった3人組が、いつの間にやら大人になっていて・・・そりゃ俺も歳食う訳だな、やれやれ(冷汗

・・まあそれは良いとして。
同じ作品を観ていても、人それぞれ記憶に残る場面は違いますからね(笑
それを差し引いても、シン君の記憶力は羨ましいですな。

話は変わりますが、今日は
「太平洋戦争開戦の日」
ですね。終戦記念日に比べ、開戦の日はマスコミがほとんど報じません。しかし、こんな寒い日に体を張って出撃して行った先人達には、全く頭の下がる思いがします。

最後にもう一つ。金星探査機
「あかつき」
が、1回目の金星周回起動への突入に・・・・失敗してしまったようですが・・・

マスコミは、それを理由に技術者の人達を叩くような真似だけはしてはいけないと思います。

長文失礼。では。

>ネコスケさんへ
「あかつき」くん、残念だったようですね。 今日は、TVはエビぞ~さんの話で持ちきりで「あかつき」の話はあ~んまり放送されなかったような気がするのは私だけでしょうか?? エビぞ~さんはどうでもいいから、「あかつき」をやって欲しかった 次のチャンスは6年後・・・凄い根性&執念ですわ~ その頃には地球以外の生命体のことが今よりももっと明確になってたりして~ おおっと、私は宇宙人は絶対いると思っているんですの。地球にしか生命体が存在しない訳はない!! 絶対絶対いると思いません??


ちなみに・・・今日12.8は私の誕生日の裏返しです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 念願の(^.^):

« バトル | トップページ | 怪談 »

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ