« G.W.とはいうけれど~ | トップページ | ゴスペルとはなんぞや。 »

2011年5月 5日 (木)

不完全燃焼

今年もまたまた行って来ました~ G.W.定番のフリーマーケット ・・・でもね、今回はやや失敗 心残りな部分が多々。

フリマに出店したのは昨日(4日)のことなのですが、今年はなんだかお天気もイマイチ5月らしくなかったので、友人のOママとのフリーマーケットの計画もある日突然沸き上がった。 ので、あまり気合を入れて家中を片付けられたカンジじゃなかったのよね。 もう使わなくなったおもちゃ、買ったけどいろんな事情で使わずじまいのもの、子どもたちの古着などなど~ ホントはあちこちの押入れにまだ残っていたのに、探し方が中途ハンパで、後になってから”そういや、まだアレが残っていたな~(・・;)”って感じでしたの  さらにショックなことに!!一夜明けた今日。フリマグッズを整理していたらー 昨日すっかり持っていくのを忘れていた荷物を見つけてしまいましたの 段ボール箱にして一箱分。中身は本・図鑑系統。しぇ~ なんでこんな大きな荷物を忘れてしまったのかしら!?!?アホとしか言えん

この時期のフリマというのは、夏に向かっていく季節ですので冬物を処分するにはちょっときつい。けれど、ここ数年はこの5月の連休にばかりフリマをやってきていたので、冬物はそっくりそのまま残ってしまっているのです。ただでさえかさばる冬物。これが減ると超嬉しいんだけどなぁ~ ということで、次回は秋にフリマに参加しよう!!ということになりましたの。←季節は重要ですわね。

なんだか、今回はもって行くのを忘れちゃってた段ボール箱のお陰で、あ~んまり荷物が減ったとか、片付いた、とか言う実感が湧かないのよね 少しではありますが、売り上げもあったということは荷物もそれなりに減っているはずなんだけど、どの辺が減ったのか良くわからない(-_-メ) カンペキ不完全燃焼でスッキリしない。 次は、季節を変えて頑張りますわ

今回の教訓。やはり何事も準備は大切。入念に準備するに越したことはないのですね。手抜きをすれば必ずどこかに反動がくるものなのですね~。 

« G.W.とはいうけれど~ | トップページ | ゴスペルとはなんぞや。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・それは残念でしたな・・

せっかく前もって用意しておいた物を持って行き忘れたり、用意していた事そのものを忘れたりした経験は、僕にもあります。後になってから思い出した時の、あの虚しさといったら!(苦笑

そこで提案なのですが、これからは御家族皆の目に付く場所にフリマ用の箱を置いておいて、出品出来そうな物はすぐに入れられるようにしておいては如何ですかな?今回のような事態は避けられる筈(笑

人は皆、失敗無くして前進出来ません。お互い失敗を糧に前に進みましょうぞ!

>ネコスケさんへ
わははははっ!! 実はね~フリマに出品する物の中には、持ち主の了解を得ないでこっそり出品しちゃうものもあるのよ~。私の目から見てどう見ても、価値あるのに使われていないものは、目障りなのでささっとフリマ行き~。・・・と、そんなことをしていたから、きっとバチがあたったんだね(涙 

フリマって、何か予想もしないようなものが売れちゃうところが超面白い!! 今回売れたものの中で一番笑えたのは漬物石。 昨年梅干を漬ける時に買ったはいいけど、使おうと思ったら、漬ける予定だったビンの口に入らなくて使えなかったというシロモノ。こんなもん買いたい人なんかいないだろうと思っていたら、速攻で売れちゃった 何が起こるか、ホントにわからんもんだ!! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不完全燃焼:

« G.W.とはいうけれど~ | トップページ | ゴスペルとはなんぞや。 »