« ふと気がつくと9月 | トップページ | 何事もやってみなくちゃわからない »

2019年9月 3日 (火)

大きく羽ばたいて

去る9月1日、富山市出身のピアニスト、

塚田尚吾くんのピアノリサイタルがあり

コンサートスタッフとしてお邪魔してきました。

 

このお方は、小学生の頃からいつも素敵な演奏を聴かせてくれるお方で

同門であった我が家の子どもたちにとっては憧れのお兄さんでしたの。

京都市立藝術大学、大学院修了後、しばらくこちらで活躍されてたんですが

来月からオーストリア🇦🇹に留学されるんです。

渡航記念のコンサートってとこかな。

 

演奏が素敵だった事は言うまでもありません。

子ども時代はレッスンや発表会でお会いする機会も度々あり

共に大きくなってきた、、、(というとちょっとおこがましいけど)

そんな尚吾くんが、こんなにも立派に成長されて

ただただ感動。

このお方の凄いところは、「こうなりたいな」という夢を

自分の力で掴み取って実現させていくところ。

そのための努力は惜しまない!

まさに「夢は見るものではなく叶えるもの」という言葉そのもの。

私もパワーをいただきました。

 

おおっと、5d885952a96e414cbfbac0f522e04d5d

本日、その尚吾くんがかわいいわんこ連れで、

我が家にお花を届けて下さいました。

一旦舞台を離れると普通に人なつこい若者。

人っておもしろい🤗

綺麗なお花を見ているとコンサートの感動が再び蘇ってきます。

« ふと気がつくと9月 | トップページ | 何事もやってみなくちゃわからない »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
暑かった夏もようやく秋の気配が…喜んでいたらと、この後、なんか蒸し暑そうな予報が(笑)

塚田くんのコンサートスタッフ、良いですねぇ。
行きたかったけど、連チャンは、やばいと諦めました。
背が高くて、足が邪魔そうな、そして、弾く瞬間までお茶目な感じで、好感持てますよね。
これから留学されるんですね。もっともっと大きくなって欲しいですよね。京都市芸の上野真先生の演奏好きでね、なおさら塚田くんに興味もつようになりました。

話は変わって次回のピティナ、山崎裕先生ですよね。
う~~~ん、出たいなぁと迷ってますが。
10分までの曲にすると、キャー――高!で、もっと迷う(笑)

さて本題、モツ祭、日が違ってしまいましたね。
残念だなぁ。東京のお友達駅に送ってから戻るという手もあるんですが、それでも間に合わないなぁ。あ~ぁ。

久々のブログに、コメント出来て嬉しかったです。
目の前の目標、モツ祭楽しみましょうね♪

たか姫さま〜、お久しぶりでございます🎀
たか姫さまって、シブい演奏家をよ〜くご存知ですよね!通だなぁ。
山崎裕先生ってそんな有名人だったのか・・・

ピティナステップ✨是非演奏しにおいでくださいませ🌸
聴きたい聴きたい🙋‍♀️たか姫さまレパートリー多そうだし👍🏻
モツ祭、日が迫ってきて焦っております。
8月はバタバタと過ぎてしまい、9月になったらもうすぐ😖
今さら最後の足掻きをやっているところです〜
私もたか姫さまのこと遠い空の下応援おりますぞ。楽しく演奏いたしましょう🎀🌸✨

http://blog.livedoor.jp/yu_ai2/


山崎裕先生のブログです。奥さんとデュオの方です。
教室始められたころから、知っていて、発表会のダイジェスト版を見ながらいつも興奮してました。
すべて生徒のクオリティが高いっていうもんじゃないくらい、凄い。
普通の子も、普通でなくなる、っていう感じです。
時間があるときに見てみてくださいね。

そういう先生が、どうんな講評くださるのか、興味津々(笑)
なんだけど、無理して首絞めることもないと別の私が言ってます。

山崎裕先生の門下生の動画は確かによくネットで見られますわね。
確かにみんなクオリティ高い❗️
なんかあの先生って、漫才師みたい喋り方するし
奥様はすんごいあっさりした口調で、ほんとに漫才コンビみたいだな
と思った記憶がありますわ😅
そんなブログがあったんですね。見てみよっと。
なんで普通の子でもそんなに上手く育てられるんかな🤔

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふと気がつくと9月 | トップページ | 何事もやってみなくちゃわからない »