« 小学校連合音楽会 | トップページ | ピアノを弾けるということは »

2019年11月 4日 (月)

お花がいっぱい💐嬉しい

Fba0c02722a140c287367da1ede70fd7
去る11月2日、一大イベントの発表会が無事終了いたしました。

今年も、出演者一人一人がとてもよく頑張り、

たくさんの感動を与えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会デビューのおちびさんの 心がほっこりする演奏

何年もレッスンを続けてきて ステージを楽しめるようになった生徒さんの演奏

レッスン継続10年を迎え、深い表現もできるようになった生徒さんの演奏

いろいろ楽しませていただきました。

 

52cb637ceb59498c96376b716ccd0d89

毎年、みんな大きくなっていくので

その成長ぶりを最も感じることができる発表会。

ここに至るまでの過程は、楽しいことばかりではなくて

大なり小なり辛かったこともあったはず。

全て乗りこえてここまでやって来られたことは

本当に素晴らしいです。

ここから先も、楽しいことも壁にぶち当たって辛いこともあるでしょうけれど、

ここを一つのステップとして、また頑張りましょうね。

 

そして、こうやって私もみなさんと一緒に成長させて頂けることは

本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も強行突破スケジュールにお付き合いいただいた保護者の皆様、

発表会の運営にご協力くださった皆様

相方のYママ

ありがとうございました。

 

 

1b59d544ddc6447db297c6d2e8ad1952

 

うふふ。こんなかわいいメッセージカードもいただきました💕

 

音楽の入り口にいるこんな年齢の頃は

本当にかけがえのない時

めちゃくちゃなんでも吸収できる時

大切な時

 

私も初心に戻ります。

« 小学校連合音楽会 | トップページ | ピアノを弾けるということは »

音楽」カテゴリの記事

コメント

1年締めくくりの一大イベント、ご成功おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
終われば達成感や感動でいっぱいですが、それまでのご苦労を想像すると、
先生方はすごいなぁと思います。
生徒としたら、先生ってそんなに心配しているなんて、思えないんですけどねぇ(笑)
今なんて、いじめの地獄中(笑)なんか迷走中ですわ。
生徒としてあと1か月半、先生の心情を思うと、頑張らないといけないですね。
生徒の私、発表会は楽しみの一つそして1年の集大成の場です。
あるととても嬉しいものですよ😊

わぁ〜い、たか姫さま✨コメントありがとうございます😊

たか姫さまは、生徒としてのクオリティがとても高いと思いますわ。
いや、そもそも人として生まれ持ったもの・・・かな。
みんながそうであって欲しいけれど、なかなかね。
もちろん発表会で少しづつ開眼していくんですが、個人差が大きいですわ😉

心配といえば、私の場合最後の一週間がめちゃくちゃ辛いんですわ。
大体の生徒さんが最後の週のレッスンはなんか変
バッチリ👌と思える生徒さんはまあ〜1割くらいかな。
レッスンしながらも、直前に演奏が乱れる気持ちも痛いほどわかるし
日が迫ってきて焦るし、心配。
で、どよんとした気分で本番迎えるけど、意外とみんなしっかり弾けてたりするんですね。
あれ〜拍子抜け、って感じ。
最近はそのパターンも読めるようになってきたけど、
やっぱり油断はできなくて当日開演前は凹んでおりますわ。

これはあくまでも私の場合。
T先生は余裕のよっちゃんかもね😉
1ヶ月半後に発表会を迎えるたか姫さまは、
今はまだあれこれ冒険的に弾いていて良いんではないかしら。
いろいろ見つけるのが楽しい頃かな👌   なんて言ったらのんきだ、と叱られる?

笑笑、とにかく頑張ってくださいませ〜
ホント、ピアノって楽しいですよね🎀

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校連合音楽会 | トップページ | ピアノを弾けるということは »