« Youtuber 化 | トップページ | 素敵なお仲間 »

2020年1月23日 (木)

また会える日まで

B6fa304ca05a4c51bd9efde8ffb37a46 本日、我が家のピアノが一台東京へと旅立って行きました。

このピアノを弾きながら我が家の2人の子ども達は育ってきたので

大切な思い出がたくさん詰まったピアノです。

まだよく動かないちっちゃい指でポロン、と弾いていた頃から

ずっとお世話になってきたピアノ。

今では私が気まぐれにこのピアノ弾く程度で、まあ眠っていたといえばそう。

今春、娘がもうしばらく東京に残留することになり、

学部卒業生はもう寮には居られないので、今月末にお引っ越し。

で、東京にもピアノが必要、ということでこちらから運ぶことになりましたの。

 

ピアノも、それぞれ音が違っていてね。

レッスンで使ってるピアノと、この子は全然タイプが違う。

お部屋の環境にもよりますが。

ものすごーく耳にばんと来る、よく鳴るピアノでしたの。

(私たちの弾き方によってそのように育ったのかもしれないけど)

もう、この子の音がここでは聴けなくなるんだなぁ〜

と思うと、めちゃくちゃ寂しくて

今朝はたくさん弾きました。別れを惜しむかのように💧

トラックを見送る時なんて本当に・・・

けれどね、この子はここに居ても冬眠みたい状態だし

向こうで娘がバンバン弾いてる方がこの子にとっては幸せでしょうからね😉

もう帰って来てくれなくてもいい。

あっちで、娘と共に仲良く頑張ってくれればいいわ🌍

 

今まであったものがなくなる、それもあんなデカいものが

というのは、心にぽっかり穴があいた・・・ともちょっと違う

なんかアメリカンコーヒーをお湯で割って飲んでるみたい。

変な例えですが💦それがぴったり。

 

今月末には娘の引っ越し

バタバタ忙しいですが

向こうでまた会えるね😉

 

 

 

 

« Youtuber 化 | トップページ | 素敵なお仲間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「この子」っていう言い方、凄くわかります。
名前つけたいくらいですよね。
院に行かれるのですか?頼もしいですね!

年末、私もいろいろあって、この子と離れるかどうかの瀬戸際になり、
離れたくないし、私と一緒に引き取ってくれるところを打診しましたが、
みな、拒否でしたよ(笑)
私にはかわいい子でも、普通の人には大きな荷物💦
なので、大きな決断をして、今は無事に一緒に居続けてます。

部屋の中の大きな存在が、ぽっかり空くっていうのは、
なんとも複雑な心境、でも娘さんのもとに行くんだから喜ばしいね!
また一緒に帰ってきてくれますように(祈)
富山はいいとこだぞって、言っておいてね。娘さんにもこの子にも(笑)

たか姫さま〜🌟

んね。本当に楽器って愛おしいですよね😌
「この子と離れるかどうかの瀬戸際」って、
それはたか姫さまにとってはあり得ないことでしたでしょうから
きっと大きな大きな決断でいらしたんでしょうね。
なんかうまく言えませんけど
たか姫さまならこの決断をしてよかった、と思える日が来ると思います🙋‍♀️

年月が過ぎるのは驚くほど速いですね。
大学4年間なんてあっという間でした。
これまでのことを思うと、これからの2年間もすぐ過ぎてしまうんだろな。
この進学に関しては頭を悩ませましたし、私たち親は学費捻出に苦労もしますが
なんじゃかんじゃ言って、娘の話聴いてると刺激的なんですわ。
人生は長いですから
学べる時に学んで、あとはしっかり歩け‼️と言いたいですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Youtuber 化 | トップページ | 素敵なお仲間 »