ニュース

2020年6月26日 (金)

FMとやま を聴いてください🎶

またしても突然ではありますが

6/29から7/5までの1週間(6/27から7/3までと書いていましたが間違い🙅‍♀️)

「FMとやま」さんにて私が制作に携わらせていただいたCMが流れます。

一体どの時間帯なのかはさっぱりわからないですが、1日15回ほど流れる予定です。

笑笑、10秒程のCM中に ほんの3〜4秒歌声が入るだけなのですが、

まあ、そのお歌(サウンドロゴっていうんだって)の作成、録音にはちょっとだけ頭を使いました。

親しみやすく、インパクトのあるものにしたくて。

完成した時は、それなりに嬉しくて、プチ達成感も味わいました。

わはははっ🤩何のCMなのかって? それはヒミツです。

FMとやまのラジオ放送の中から、ワタシの歌声にお気づき頂けた方には

拍手👏を贈ります。←無茶な注文ですわね🤣

皆さま、これを機会にぜひFMとやまをお聴きになってくださいませね。

3〜4秒の歌声なんてね、あっという間に過ぎてしまいますから。

よ〜く耳を澄まして👂🏻

 

てか、これもコロ右衛門が私にもたらした影響ですわ。

以前から親友のY子嬢を介して、CM制作のお話はジワっと湧いていたのですが

あんまり具体化せず・・・

けれどコロ右衛門の影響で、私はパソコンとかマイク、音の知識が増え

それを使えばこんなこともできるじゃん🎶的にいろいろやっていたら

めでたくたどり着いた😉

ほんと〜うに、世の中には何がきっかけでどうなっていくのか

わからない事だらけです。

そして、頭を使って考え続ける事が大切なのですね。

それは・・・曲を演奏する時も全く同じ

グサッ💥🔱 ←心に何か痛いものが刺さった音

 

お陰様で、サウンドロゴ制作にまつわること、

マスメディアに関すること、

今後の著作権について

ひととおり囓らせていただきました。

つくづく自分の知らない世界がまだまだめちゃくちゃたくさんあるんですね。

日々、いろんな事が巻き起こります。

今年はスリリングな年です。

 

このCMが、依頼して下さった方々のお役に立てることを願っています🥺

 

 

| | コメント (2)