住まい・インテリア

2009年10月25日 (日)

信じる?信じない?

家の窓が汚れていると、幸運を保っておく力がなくなっちゃうのsign02sign02 皆様そんな話ご存知でしたかしら??

今日、ひょんなことからそんな話を耳にしちゃったものだから、凝り性の私は気になってショーがない。何だろうこれ?風水かな?はたまたなんかの開運術?

誰でも、玄関は何かと気になる場所ですから、毎日お掃除されることでしょう。”幸運が入ってくる場所”とも言うしね。 gawkでも、正直言って窓って、あまり掃除しないのよね~coldsweats01特に一年に一回しか掃除しない窓なんかもあったりして(笑  こんなことでは良くないらしいので、これからはちゃんと窓もマメにお掃除しよう!!と心に決めましたの。またいつもの○日坊主の可能性大!

そういえば・・・以前に風水に少々ハマっていたこともありました。この方角にはこの色、この場所には観葉植物、という風に。でも・・・だんだん飽きてきちゃうのよね。特に私って模様替えが好きで、何故か春と秋には無精に血が騒ぐ。そうするとだんだん風水からかけ離れてきちゃって、断念。

さらに、風水的には家具の配置など大掛かりな模様替えやってると、その家の長男にとばっちり(病気・けが等)がくるという話も聞いたことあり・・・気分は複雑。ホントの話かな!? といっても、そんな大掛かりな模様替えは私にはできないんだけどねdown

窓といい、模様替えといい、どこまでが真実なのかは謎ですが、とりあえず人並みにお掃除しておこうっとtyphoon